「スタメン、またバラした?」「バラしてない!」 日本代表の“先発暴露”巡り軽妙な応酬

槙野と原口が取材エリアで軽妙なやり取りを見せた【写真:Getty Images】
槙野と原口が取材エリアで軽妙なやり取りを見せた【写真:Getty Images】

サウジアラビア戦の先発は…? 槙野と原口が前日の取材エリアで冗談交じりのやり取り

 日本代表は21日、シャルジャ・スタジアムで行われるアジアカップ16強でサウジアラビアと激突する。ベスト8進出を懸けた一戦のスタメンが注目されるなか、前日のトレーニングを終えたDF槙野智章(浦和レッズ)とMF原口元気(ハノーファー)が“スタメン暴露”を巡り、軽妙なやり取りを見せた。

 森保一監督はサウジアラビア戦のスタメンについて「明日、勝利を目指して戦えるように選手を決めていきたい」と多くを語らなかった一方、右でん部痛で第2戦から出場を回避しているエースFW大迫勇也(ブレーメン)について「状態は上がってきている。今日の練習を見て、その後にどういう状況なのかをメディカルと話して決めたい」と出場の可能性を示唆している。

 グループリーグ初戦トルクメニスタン戦(3-2)、第2戦オマーン戦(1-0)の連勝で決勝トーナメント進出を決めた日本は、第3戦ウズベキスタン戦(2-1)で先発10人を変更。最終的に3試合を通じて、GK東口順昭(ガンバ大阪)を除く22選手を起用した。

 サウジアラビア戦は1戦目・2戦目のスタメン組がベースになると見られるなか、前日練習を終えた原口と槙野が記者取材エリア(ミックスゾーン)を通り過ぎる際、こんなやり取りをしている。

原口:(槙野に向かって)スタメン、またバラした?
槙野:(笑いながら)バラしてない、バラしてない!

[ftp_del]
>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング