余った交代枠に疑問、乾貴士と森保監督が直接問答 「不満じゃなく…」の舞台裏を告白

なぜ交代枠を残しているのか―― 疑問を率直に質問した姿から浮かぶ乾の人柄

 乾にとってシンプルな行動だった。

 なぜ交代枠を残しているのか――。自然に湧いた疑問を率直に質問。いたって変哲のない行為だ。決して鬱屈とした心情をぶつけたわけではない。トレーニングでも明るい声を張り上げ、チームの盛り上げ役になっている乾。竹を割ったような性格で、からりとした人柄がそこに表れている。

「森保さんは基本的になんでも喋ってくれる。自分もそれが不満という形で言っているわけではないので、全然気にせず聞きに行った。理由が分からないままと、分かったのとでは違いますし、たぶん選手みんなそうだと思う。そういう理由でというなら仕方ないというのは、選手みんなが理解できたと思う」

 次戦のウズベキスタン戦で選手たちは一様に「勝ちに行く」と宣言している。すでに決勝トーナメント進出を決めており、先発メンバーの入れ替えも考えられるなか、乾も「せっかくのチャンスかもしれないので、しっかりつかんで頑張りたい」と出場に向けて気を引き締めた。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング