「スゲーなコイツは」 長友佑都も脱帽、代表合宿で連日の「何時にします?」メール

宿舎での朝食後、長友に届くメールは『何時にジム行きますか?』

 その塾生の一人が堂安だ。6日に自身の公式ツイッターに「長友塾トレーニング」と綴り、長友とヨガを行う動画を投稿。さらに合宿では日々、長友とトレーニングをしているという。堂安とのやり取りを長友が証言している。

「毎日いますね、彼は。朝食が終わったら、『何時にしますか?』『何時にジム行きますか?』とメールが来ますから」

 宿舎で朝食を食べ終えると、すぐさま堂安からトレーニングの確認メールが届くという。12歳年下の猛烈プッシュが心地良いという長友は、さらなる成長を望む堂安の真摯な姿勢に脱帽しているようで、「スゲーなコイツの貪欲さは」と思わず口にしている。

「でもそのぐらいじゃないとね。吸収する気持ちを常に持っておかないと成長がない」

 今やビッグクラブ移籍も噂される堂安は、イタリアの名門インテルでプレーした長友からスポンジのように日々吸収している。今大会で脱皮を遂げようとしている若武者を長友もバックアップしていく考えのようだ。

[ftp_del]
>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・大木 勇 / Isamu Oki)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング