ミランの新エース、曲芸ゴール失敗であわや張り付けの刑!? 2得点で免れ「ホッ」

「気に入ったけど、リスクがある」

「気に入ったよ。感覚的にプレーしているということだからね。しかし、ゴールは決めなければならない。 決めなければ(張り付けの)リスクがある。2ゴール決めたから、言えないけどね。よりずる賢さを持って、守備もマリーシアが必要」
 指揮官はそう語った。衛星放送「スカイ・イタリア」でも試合後、バッカの曲芸シュートの質問を受けたミハイロビッチ監督は「もしもやるなら、ゴールしなければいけない。そうしなけば、誰かが張り付けの刑に処せられる。彼は後でゴールを決めて自分を救ったね」と語っている。
 この日の救世主となったバッカを称えながらも、「魅せるなら決めろ」という大原則を突きつけていた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド