モウリーニョが不振のエースを擁護 「彼はこの国のベストな選手だ」

審判への攻撃も忘れず

「彼のベストはまた戻ってくるだろう。それが明日(アーセナル戦)になるかは分からないが、すぐにマン・オブ・ザ・マッチの活躍を披露してくれるだろう。彼はベスト なPKキッカーの一人でもある。彼がキッカーのファーストチョイス。もし彼が蹴らないと言うなら、そうすればいい。でも過剰に気にする必要はないよ。なぜなら、みんなも分かっているように、プレミアリーグではあまりPKのチャンスは与えられないからね」
 モウリーニョ監督は以前から、ほかのチームとは異なり、チェルシーに対して、主審の判定に偏りがあることなどを理由に「チェルシー反対キャンペーンがある」として非難したことがあった。今回もそうした影響をけん制するかのようなコメントを残している。
 強豪アーセナルとのダービーマッチを控える中、ナイーブな話題を断ち切るように言葉を並べた。リーグでの不振を断ち切るためには絶対落とせない一戦で、エース・アザール の爆発を見ることができるだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング