モウリーニョが不振のエースを擁護 「彼はこの国のベストな選手だ」

変わらぬ信頼

 チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督は、昨季リーグMVPながらここまで無得点のMFエデン・アザールに対し、絶大な信頼を置いている。指揮官は「プレミアリーグ最高の選手」と主張し、チームの中心であることを強調した。クラブの公式サイトで、その言葉が伝えられている。
 アザールは開幕前のコミュニティー・シールド、リーグ戦5試合、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)1試合に出場しているが、今季チェルシーではいまだ無得点。先日のCLのマッカビ・テルアビブ戦ではPKを失敗し、得点機を逃していた。それでもモウリーニョ監督からの信頼は厚いようだ。
 
「エデンは これからもPKキッカーだ。彼はイングランド最高の選手。(ウェイン・)ルーニーが3週間点を取れなかったとしても、彼がファンタスティックな選手でなくなくなるということはない。エデンは、この国のベストな選手だ。悪いパフォーマンスやPK失敗、ノーゴールが3、4週間続いたとしても、彼がベストでない理由にはならない」
 
 ポルトガル人指揮官は、アザールは遅かれ早かれ調子を取り戻すとも主張している。PKキッカーも引き続き、背番号「10」を背負う大エースに託すことも明言している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング