アジアで苦戦する日本代表、堂安律に生まれた率直な疑問――「なんで勝てないんだろう」

世代別の日本代表を経験して一変した考え 「やっぱこういうことなんだな」

 アジアの舞台で厳しい戦いを強いられる日本代表に対して、堂安の中では「なぜ?」の思いがあったようだ。しかし、自身が世代別代表に選出されると、その考えは一変した。打倒・日本で向かってくる相手に対して、勝ち続けるのは決して簡単なタスクではない。「世代別代表で、やっぱこういうことなんだなというのを少しずつ感じた」と明かす。

「そういうのを良い経験で終わらせないように、何事もなかったかのように跳ね返せるような力をつけていきたい」

 2011年にテレビで日本の優勝を眺めていた少年は、日の丸を背負う代表戦士へと立場を変えた。目の前にはアジアの戦いが待ち構える。今ではその厳しさを知る堂安が、チームを牽引し、2大会ぶりの優勝へと導くだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】Jリーグの選手が欧州注目試合を特別解説!|DAZN年末プログラムが見逃せない!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・大木 勇 / Isamu Oki)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング