「もう大人 でも…」 なでしこ美人GK、24日誕生日「20歳になりました」の6枚投稿

20歳の誕生日を迎えたINAC神戸GKスタンボー華【写真:井上智博】
20歳の誕生日を迎えたINAC神戸GKスタンボー華【写真:井上智博】

U-20女子W杯で正GKとして君臨し、世界一に大きく貢献 20歳の誕生日に写真投稿

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部INAC神戸レオネッサのGKスタンボー華が24日に自身の公式インスタグラムを更新し、「20歳になりました」と6枚の写真を投稿。19歳の1年間を振り返りながら、「もう大人 でも…」と思いを綴っている。

 ドイツ系米国人の父と日本人の母を持つ175センチのGKスタンボーは、今季INACでリーグ戦2試合に出場。その一方、ヤングなでしこの愛称を持つU-20日本女子代表では、8月のU-20女子ワールドカップ(W杯)に出場し、6試合中5試合でフル出場するなど正守護神として大会初優勝に大きく貢献した。

 そんなスタンボーが24日のクリスマスイブに誕生日を迎え、自身の公式インスタグラムを更新。「20歳になりました」と報告し、「今年一年振り返ると沢山の出来事がありすぎてなんて言葉にしたらいいかわからないぐらいです…」と率直な思いを綴っている。

 19歳を振り返るように6枚の写真をアップ。1枚目ではINACの同僚たちから指を向けられており、2枚目ではスタンボーが真正面に立って同僚たちと自撮り撮影をしている。3枚目はU-20W杯を制した時のもので、18番のユニフォームを背負ったスタンボーはGK陣と一緒に記念撮影。4枚目では、同日に同じく誕生日を迎えたINACの韓国代表MFチェ・イェスルと写っている。

[ftp_del]
>>【PR】Jリーグの選手が欧州注目試合を特別解説!|DAZN年末プログラムが見逃せない!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング