マンUのOBオーウェンがモウリーニョを酷評 「監督がクロップやグアルディオラなら…」

モウリーニョ監督が獲得した選手には「がっかりさせられている」

 能力のある選手たちが、モウリーニョ監督の下では本来の力を発揮できていないと指摘するオーウェン氏は、チームの中で最大限の力を発揮できている例外的な選手の名前を2人挙げている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「現在のユナイテッドで最大限の力を出せているのは、デ・ヘアとラッシュフォードだけだ。この2人は彼(モウリーニョ監督)が獲得した選手ではないよね。彼が獲得した選手には、がっかりさせられている。(DFヴィクトル・)リンデロフ、(ブラジル代表MF)フレッジのように、良いパフォーマンスを出せていない選手がたくさんいる。もしクロップや(ジョゼップ・)グアルディオラが、このチームを率いていたら、遥かにマシなチームになっているだろう。チームには、素晴らしい選手たちが揃っているのに、彼らは良いプレーができていない」

 厳しい言葉を並べるオーウェン氏は、「彼らがもっと良いプレーができることは、誰もが分かっているはず。彼らは本来、もっと良い選手たちのはずだ。今のユナイテッドに、幸せな人は誰もいないと思う」と、大きな変化の必要性を訴えていた。実際にモウリーニョ氏はチームを離れることになったが、果たしてユナイテッドは復活に向けて歩みを進めることができるのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング