「よっちや岡ちゃんと…」 主将・吉田が“未招集の欧州組”のサプライズ選出に独自見解

(左から)FW武藤、FW岡崎【写真:Getty Images】
(左から)FW武藤、FW岡崎【写真:Getty Images】

「彼らも選ばれるために努力していると思うし、それに値する能力の持ち主だと思う」

 アジアカップ前の公式戦は終了したが、森保監督はキルギス戦の前日会見で未招集のベテラン勢のサプライズ選出について問われると、「そうですね、もちろん可能性としてはあり得ると思っています」と語り、その可能性を仄めかした。吉田も二人の選手を例に挙げ、競争の活性化を期待している。

「僕はよっち(武藤)や岡ちゃん(岡崎)とよく話すけど、彼らも選ばれるために努力していると思うし、それに値する能力の持ち主だと思う。そういう選手たちが食い込んで競争を激化させることを楽しみにしているし、レベルも上がると思う。少なくとも自分をアピールするチャンスを逃しているので、短い時間でアピールするしかない。僕も選ばれたことの価値を証明しなければいけないし、それはJも海外も一緒。森保さんは公平にジャッジしてくれていると思う」

 果たして、アジアカップ選考でベテラン勢の“サプライズ招集”はあるのだろうか。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング