レバークーゼン19歳MF、代表の先輩キミッヒから間接勧誘 「バイエルンにフィットする」

「役割分担はとてもはっきりしていた。すごく上手く機能していたと思う」

 キミッヒはロシア戦でボランチの役割を果たしたのに対し、ハヴェルツはFW3枚の後ろで自由にプレーした。キミッヒは「役割分担はとてもはっきりしていた。すごく上手く機能していたと思う」とピッチ上でのコンビネーションがハマったと満足感を示している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 何度もプレーの起点となってみせたハヴェルツは、チームメイトが常に自分を探していることに気づいたという。「ピッチ上ではとてもいい感じだったし、良い連係ができていたと思う。ボールにも多く触ることができた」と語ったハヴェルツ。代表での“先輩”キミッヒからリクルートされるほど高く評価され、チームに自分の居場所を見つけたようだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド