「妄想ではない」 “最高の男”C・ロナウドが6度目のバロンドール受賞を自負

ロナウドはライバルのメッシではなく5選手の名を挙げた (左から)サラー、モドリッチ、ムバッペ、グリーズマン、ヴァラン【写真:Getty Images】
ロナウドはライバルのメッシではなく5選手の名を挙げた (左から)サラー、モドリッチ、ムバッペ、グリーズマン、ヴァラン【写真:Getty Images】

「僕がフットボール史上でも常に最高の選手の一人だということは、内心分かっている」

 また、ロナウドは「人々はそれが時代の終わりであることを望んでいるけど、それはそうではない。僕はまだそこにいるだろうし、それに値するパフォーマンスを見せ続ける」と語り、6度目の受賞に向けた思いを語った。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「6度目のバロンドールを受賞したいと何度か言ってきたが、それは妄想ではない。僕がフットボール史上でも常に最高の選手の一人だということは、内心分かっているよ。もちろん、6度目のバロンドールを受賞したいとも思っている。この逆の話をすることは嘘になるんだ」

 最後には「もしバロンドールを獲得できなかったとしても、夜はいつもと同じように寝るだろう。なぜなら自分が誰なのかを知っているからね」と語ったロナウド。12月3日の表彰式で新たな勲章を手にできるだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング