香川真司がスペイン全国紙に激白 「彼のようになりたい」と語った世界的名手とは?

「僕のアイドル」として香川はシャビとイニエスタの名を挙げた【写真:Getty Images】
「僕のアイドル」として香川はシャビとイニエスタの名を挙げた【写真:Getty Images】

香川の心を動かした「僕のアイドル」は? 「ユニフォーム交換して、それは宝物の一つ」

「イニエスタ、彼は僕のアイドルなんです。ユナイテッド時代に彼と対戦して、ユニフォームを交換したんだけど、それは宝物の一つですね。彼は僕の国、そして故郷の神戸でプレーしています。それは僕にとって大きな喜びで、プレーしていることを誇りに思います。アンドレスは日本サッカーに大きな影響力を持っている。誰もが彼をリスペクトしているし、ピッチで彼のようになりたい」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 香川はスペイン人の名手を絶賛した。ちなみにアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(バルセロナ)とポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)の“10年支配”が続いていたバロンドール争いについて、フランス代表FWアントワーヌ・グリーズマン(アトレチコ・マドリード)はどうかと聞かれた際に、「彼はそれに値すると思う。彼はワールドカップに優勝したし、コンスタントにゴールも決めているから」とアトレチコに敬意を払ったこともあるが、“グリーズマン推し”であることを話している。

 現在のサッカー界について大いに語った香川。スペインの全国紙でこのようなインタビュー取材を受けるあたり、いまだに日本サッカーの象徴的な存在として見られている証拠だろう。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング