神童ムバッペ、敵陣切り裂く“電撃スピード”に世界騒然 「ボルトとどっちが速い?」

フランス代表FWムバッペ【写真:AP】
フランス代表FWムバッペ【写真:AP】

フランスがドイツを2-1で破った一戦で爆発的なスピードを披露

 フランス代表は現地時間16日、UEFAネーションズリーグ第4節でドイツ代表と対戦し、2-1で勝利を収めた。FWアントワーヌ・グリーズマン(アトレチコ・マドリード)がPKを含む2ゴールの活躍を見せたが、英紙が注目したのはFWキリアン・ムバッペ(パリ・サンジェルマン)の爆発的なスピードだった。

 0-0で迎えた前半9分、自陣右サイドでボールを受けたムバッペは、圧巻のスピードで相手選手を引きはがし、味方にボールを預けると、そこからさらに縦へと加速。ワンツーを受けて敵陣深くに侵入し、チャンスを演出した。

 英紙「デイリー・エクスプレス」は、ムバッペのスピードについて「ドイツの陣地を切り裂く電撃的なスピード」と称賛。また、「ドイツ戦で披露した常軌を逸するスピードにファンはボルトとのレースを求めている」と、100mの世界記録保持者であるウサイン・ボルトとの対決を望むファンの声などを紹介している。

「ムバッペだけでチケット代を払う価値がある」
「ムバッペのスピードは心の底からゾッとさせられる」
「本当に冗談のようなスピードだ」
「ピッチ上でボルトとのレースを見たくて仕方がない」
「ムバッペ対ボルト、速いのはどっちだ?」

 19歳にしてフランス代表の10番を背負い、今夏のロシア・ワールドカップで世界の頂点に立った神童ムバッペ。爆発的なスピードで、日々成長を遂げているようだ。


page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング