若きイングランド、スペインに敵地で31年ぶり勝利 平均“23.36歳”も「成熟していた」

前線の3人は「相手にあらゆる問題を引き起こしていた」

 この勝利にサウスゲイト監督も満足気だ。

「試合前には特にフォワードの3人(ケイン、ラッシュフォード、スターリング)に、彼らは脅威を与えられる選手だ、ということを話した。3人は本当に素晴らしく、相手にあらゆる問題を引き起こしていた。そして、それはその他の選手にも勇気を与えた。本当に良い試合ができたと思ったよ」

 平均年齢が23.36歳という若きメンバーを送り出した指揮官は、「素晴らしく成熟したパフォーマンスだったと思う」と、年齢に見合わぬ“大人な”プレーだったと評価。「彼らはプレッシャーに耐え抜いた。彼らも自分たちがやったことを誇りに思うべきだろう」と選手たちを称えた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング