「おとぎ話みたい」 ザンクトパウリ宮市、“2年4カ月ぶり弾”に同僚歓迎「優秀な男」

同僚アフェフォルも歓迎「誰もがリョウのために喜んだ」

 試合後、クラブ公式ツイッターは「アウェーで勝利。リョウ・ミヤイチが復帰。ただただ美しい」と投稿。コメント欄には「スーパーだ」「お帰り、リョウ」「リョウ、ありがとう」と復帰を待ち望んでいたファンから声があがった。公式サイトでは、ウーウェ・シュテーファーSDが「リョウのゴール? フットボールだからこそ描けるストーリーだ」と話し、ドイツ人DFクリストファー・アフェフォルも「誰もがリョウのために喜んだ。彼は優秀な男だ」と歓迎していたことを伝えている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 また、ドイツ誌「キッカー」は宮市本人のコメントも紹介。「数カ月前に怪我をしてプレーできなくなりました。現役を続けられるのか、疑問に思うこともありましたが、ようやく戻ってきて、ゴールを決めて、勝つことができました。とにかく素晴らしい。おとぎ話みたいです」と胸中を明かしたという。

 度重なる怪我に苦しんできた宮市だが、まだ25歳。苦難を乗り越え、再びトップレベルに舞い戻ることが期待される。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング