CL黒星発進のPSG、英解説陣が痛烈批判 「チームに見えない」「引退試合かと思った」

リーセ氏も辛辣評価「前線はすごく怠慢で、後ろに走りもしなかった」

 さらに、かつてプレミアリーグでプレーしていた同氏は、「アンフィールド(リバプールの本拠地)に行ったら、11人全員がしっかりプレーする必要がある。今日はリバプールのチームがPSGのチームよりも優れたパフォーマンスと仕事をした。PSGはスーパースターを擁するスターチームを作ったのかもしれないが、とても“チーム”には見えなかったね」と続けた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 また、PSGを批判した同局の解説者はファーディナンド氏だけではない。元ノルウェー代表でリバプールでも活躍したDFヨン・アルネ・リーセ氏も、「もし私がPSGのサポーターだったら、怒っているよ。前線はすごく怠慢だったし、後ろに走りもしなかった」とコメント。元イングランド代表FWで同じくリバプールのレジェンドであるマイケル・オーウェン氏は、リーグ・アン全体のレベルが落ちていることが一つの要因にあるのではとの見解を示していた。

 近年、毎年のように大型補強を行い悲願のCL制覇を狙うPSG。黒星スタートとなり、解説陣からも酷評されたが、次節以降、巻き返すことができるだろうか。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング