「CL優勝を逃した5人の大物」を海外メディア選出 “怪物”も名DFも栄冠に輝けず

ブッフォンは125試合でプレーし優勝なし

 ブラジルのレジェンドである“怪物”ロナウドも同じだ。二度のW杯制覇と二度のバロンドール受賞を経験した稀代の名ストライカーは、バルセロナ、インテル、レアル、ミランとビッグクラブに在籍したものの優勝はなし。皮肉なことに07年1月にミランへ移籍した際、チームはそのシーズンにCLを制覇したのだが、ロナウドはレアルですでに出場していたため、そのピッチに立つことはできなかった。そういった意味でも、CLに愛されなかった男であることは間違いない。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 そしてもう一人、長年イタリア代表のゴールを守ってきたGKジャンイルジ・ブッフォン(パリ・サンジェルマン)もその歓喜を味わっていない。歴史上最も優れたGKと称されるブッフォンは、CLの決勝に三度出場。そのいずれも頂点を目の前にして涙を呑んできた。また125試合出場で優勝がないというのは、CLで最も多くプレーしたなかで優勝がないという不幸な記録となっている。

 今季からパリ・サンジェルマンに移籍したブッフォン。新たなチームで初のCL優勝を成し遂げる姿を見たいと思うサッカーファンは多いはずだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング