ネイマールが英紙の直撃取材でプレミア優勝争いを展望 「トップ4」に予想したのは?

パリ・サンジェルマン(PSG)のFWネイマール【写真:AP】
パリ・サンジェルマン(PSG)のFWネイマール【写真:AP】

マンチェスター勢に高評価の一方、リバプールとアーセナルが脱落

 パリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマールが、英メディアの取材で今季のプレミアリーグの展望を語った。優勝候補には昨季王者のマンチェスター・シティを挙げ、トップ4までの順位を予想している。

 英紙「デイリー・エクスプレス」は、バルセロナで行われた「欧州ポーカーツアー」に姿を見せたネイマールを直撃。そこでプレミリーグの展望について質問を受けると、「ワオ、難しい質問だね」と前置きしたうえで、自身の予想を語った。

「難しいね。とても難しいけど、マンチェスター・シティが優勝するだろう。(トップ4は?)2位はユナイテッド、3位はチェルシー、4位はトットナムだね」

 ネイマールは昨季同様にマンチェスター・シティとマンチェスター・ユナイテッドのワンツーフィニッシュだと予想している。マウリツィオ・サッリ監督が就任したチェルシーが続き、4位には3季連続トップ4入りを続けているトットナムの名前を挙げた。

 昨季リーグ4位で、UEFAチャンピオンズリーグ準優勝と躍進したリバプールと、ウナイ・エメリ新監督の下で逆襲を狙うアーセナルは入らなかった。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング