C・ロナウドからバトンを引き継ぐ男 ベイルのレアル“新エース襲名”に英雄が太鼓判

ウェールズ代表を率いるギグス監督【写真:Getty Images】
ウェールズ代表を率いるギグス監督【写真:Getty Images】

「ギャレスの経験が生きる時がやってきた」

「スカイ・スポーツ」は、「ベイルがロナウドからの引き継ぎに対応することができる」と、ギグス監督のコメントを紹介。同指揮官は「エースの座を引き継ぐ上で申し分ない実力を備えている」と、“エース襲名”に太鼓判を押している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「クリスティアーノのような存在がクラブを去る時、誰が後を継ぐのかという話題には常にスポットライトが当てられるものだ。それは満たしようのない壮大な穴だ。だが、ギャレスが長い間クラブで積んできた経験が実る時がやってきた。彼には毎年のように重圧がかけられていたが、それを見事に対処してきた。今年はロナウドが去ったから環境が異なるだろう。だが、ベイルは大舞台で結果を残すクオリティーを備えているし、どんな困難を突きつけられようが、対処できる男だよ」

 ロナウドと、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、長きにわたってリーガの二枚看板として主役を演じてきた。それにとって変わり、今季のリーガを盛り上げるのは、この男かもしれない。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング