「何も印象はない」 神戸ポドルスキ、17歳久保のJ1初得点に言及せず その真意は?

「相手のゴールなのでフォーカスすることもない」

 そして、ゴールを決めた久保について、世界を知るポドルスキの印象を問われると、悔しさをにじませるように、こう言葉を吐き出した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「相手のゴールなのでフォーカスすることもない。別に何も印象はない」

 イニエスタの加入でチームは調子を上げているが、リーグ戦残り10試合で首位のサンフレッチェ広島とは勝ち点差16、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)出場圏内の3位FC東京とは同5ポイントと開いている。それだけに、主将としては大事な試合での完敗に、改めて自分たちを見つめ直さなければいけないと警鐘を鳴らしたのだろう。

「自分たちの試合にフォーカスしないといけない。自分たちがこういう試合に勝ち切れなかったのは課題。単純にボールを持つだけじゃダメだし、ゴールで完結しないといけない。ACLまで5ポイント。差が出てしまったので勝ち点を積み上げていくだけです」

 クラブ史上二人目の外国籍キャプテンは、どこまでもクラブのことを思い、敗戦を受け止めていた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング