スペシャル・ワンが断言 「昨季のアザールはロナウドよりも上」

アザールにさらなる向上を厳命

 チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が、昨季チームを2冠に導いたベルギー代表MFエデン・アザールについて、昨シーズンに限ってはレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドよりも上と断言している。地元紙「ガーディアン」のインタビューで語った。
 昨年プレミアリーグの年間最優秀選手に輝いたアザールについて、ポルトガル人の指揮官は「今年はいかに進化するか?」と質問された。
「この栄冠の数々を繰り返すことだ。栄冠を再び手にすることで、彼はさらに成長できると思う。通常な状況なら世の中の人々は新たなスターを探す傾向にある。個人タイトルを手にする新たな人間を探すことになるが、彼は向上できるすべての条件が整っている。彼の年齢なら向上が可能だ」
 リーグ、リーグカップ制覇に加え、年間最優秀選手を受賞。チームと、個人としてもタイトルを手にしたアザールには、昨年のハイパフォーマンスを維持することを命じた。「すべて彼には伝えているし、メディカル部門にも伝えている。おまえは成長しなければいけない」と、本人にも語っていることを明らかにしている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング