神戸MFイニエスタ、“初ゴール映像人気爆発”に韓国驚愕 「200万再生突破の大ヒット」

イニエスタ効果に驚き 「試合から3日が過ぎても人気が収まらない」

「得点シーンの動画は、すぐにJリーグ公式のYouTubeチャンネルで掲載された。試合から3日が過ぎても人気が収まらない。再生回数150万回を超え、14日には200万回に近接するほど人気を集めている。同じ動画が(公式ツイッターなどに)複数投稿されており、それらを全て含めると200万再生をはるかに超えている」

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 Jリーグ公式YouTubeチャンネルでは「イニエスタのJリーグ初ゴール!」との見出しで動画がアップされており、11日に公開されてから180万再生を超えている。またJリーグ公式ツイッターでも同様の映像が投稿され、すでに再生回数は35万回を突破。公式フェイスブックなども含めれば、イニエスタの初ゴール映像の再生回数は優に200万回を上回っている。

 世界中のメディアが一斉に報じた効果も大きく、イニエスタのゴール動画は多くの人の目に触れた。韓国メディアもその爆発ぶりに驚きを隠せない様子だ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング