コロンビア代表MFハメス、100万再生超の“珍ダンス”が話題「名人級」「可愛い」「滑稽」

バイエルンMFハメス・ロドリゲス【写真:Getty Images】
バイエルンMFハメス・ロドリゲス【写真:Getty Images】

今夏の去就が注目されるハメスが笑顔でダンス披露 バイエルン公式が動画を公開

 バイエルン・ミュンヘンのコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが珍ダンスを披露して大きな話題となっている。クラブ公式インスタグラムが動画を公開すると100万再生を突破。一度見ただけでは追いきれない珍妙な振り付けもあいまって海外メディアから脚光を浴びている。

 昨夏レアルからバイエルンへ2年間の期限付き移籍をしたハメスは、2019年夏まで契約が残っているが、レアル復帰話も浮上するなど去就に注目が集まっている。そんななか、バイエルンの公式インスタグラムが1本の動画を投稿。去就が注目されるハメスが、ホテルの一室と思われる場所に登場すると、おもむろに腰と両手を振ってダンスを披露した。返信欄では「完璧なダンサー」「100点」「ハハハ」「可愛い」「滑稽」などの声が上がっている。

 ハメスが見せたのは、欧米の子供たちを中心に流行している「フロス」と呼ばれるダンスだ。一人の少年ラッセル・ホーニングが披露したのをきっかけに広がり、今やブームになっている。人気歌手ケイティ・ペリーさんの曲「Swish Swish」のミュージックビデオにも少年が登場し、そのダンスを模倣した動画は「Swish Swish Challenge」と呼ばれている。

 スペイン紙「マルカ」が「ハメスがチャレンジに参加」と報じると、米スポーツ専門テレビ局「ESPN」のスペイン語版は「ハメスがリズムに合わせてダンスした。このコロンビア人は、名人級のステップを刻んだ」と伝えた。

 バイエルン残留が濃厚と見られているハメスだが、笑顔で踊る姿をファンも楽しんだようだ。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング