豪美人DF、“顔面ブロック”後のうつ伏せショットで反響拡大 「ファイター」「伝説」

オーストラリア女子代表のDFエリー・カーペンター【写真:Getty Images】
オーストラリア女子代表のDFエリー・カーペンター【写真:Getty Images】

なでしこジャパンも参加する大会で豪州DFカーペンターの衝撃プレーが話題

 なでしこジャパン(日本女子代表)も参加している「トーナメント・オブ・ネーションズ」で、オーストラリア女子代表の18歳DFの顔面を相手選手が蹴ったボールが直撃。強烈な一撃に膝から崩れ落ちるも、すぐさま立ち上がってプレーに戻る映像が話題となったが、本人も自身のツイッターに「今の気分」と題して、直撃後にピッチにうつ伏せになった写真をアップすると、「あなたはファイターだ」「伝説になった」と反響を呼んでいる。

 同大会は7月26日から日本、アメリカ、オーストラリア、ブラジルの4カ国が総当たりで対戦。なでしこジャパンは初戦のアメリカ戦で2-4、続くブラジル戦も1-2と2連敗を喫し、8月2日にオーストラリアとの最終戦を控えている。

 第2戦が行われた7月29日には、アメリカとオーストラリアも対戦。オーストラリアが先制して迎えた前半28分、最終ラインから前線にロングフィードを送るも長くなってしまい、ボールはアメリカ女子代表の左SBクリスタル・ダンの元へ。下がりながらクリアを狙うダンに対し、DFエリー・カーペンターがプレッシャーをかける。すると次の瞬間、ダンが左足で蹴り上げたボールがカーペンターの端正な顔を直撃。予期せぬ一撃を食らった18歳は後ろにのけぞり、膝から崩れ落ちてピッチにうつ伏せになった。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング