渦中のエジルに笑顔が戻った! 会心の先制弾にご満悦「素晴らしい勝利とサポート」

「今日はキャプテンを務めて誇らしい」

 試合後、エジルは自身のツイッターに「今日はキャプテンを務めて誇らしいよ。素晴らしい勝利。そして、シンガポールでは素晴らしいサポートを受けた」と投稿。チームメイトとともに笑顔を浮かべる写真をアップし、度重なる批判やドイツサッカー連盟の人種差別を告発するなどネガティブな話題でクローズアップされていたエジルに笑顔が戻った。

 エメリ監督もエジルへの信頼を強調している。指揮官は英衛星放送「スカイ・スポーツ」で「我々は彼(エジル)をはじめとした選手たちにはピッチ上で最も快適なベストポジションを与えたいと思っている」と語った。4-2-3-1システムのトップ下として起用したうえで、「メストは右から中に入っていくプレーもできるし、相手の右サイドバックに対してドリブルを仕掛けることもできる」と様々な役割を期待している。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド