「神戸の選手が羨ましい」 柏MF大谷、イニエスタの凄味に感嘆「難しく見せない」

柏レイソルのキャプテン大谷秀和【写真:Football ZONE web】
柏レイソルのキャプテン大谷秀和【写真:Football ZONE web】

「神戸の選手は一緒にボールを蹴れていいなと思う」

 2011年のFIFAクラブワールドカップで若き日のブラジル代表FWネイマール(当時サントス所属)とも対戦経験のある大谷は、「同い年(今年34歳)だし、ずっとテレビで見ていて、バルサでもスペイン代表でもまだバリバリできる選手がJリーグを選んでくれたのは本当に凄い」と語り、「神戸の選手が羨ましい。一緒にボールを蹴れていいなと思います」と笑顔をのぞかせた。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 もっとも、「(プレーを)観るのが楽しみ」と話しつつも、勝利まで譲るつもりはない。

「後半戦はどの試合もイニエスタが注目になるでしょうけど、なんとか結果を残さないといけない。たとえ(イニエスタに)活躍されたとしても、自分たちが勝てばいいと思います」

 イニエスタvs大谷の同世代対決は、柏がリーグ再開後初勝利を挙げるうえで重要なポイントになりそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部・小田智史 / Tomofumi Oda)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング