ブラジル人MFが元同僚ムバッペを勧誘 「リバプールに来るよう説得する」

ファビーニョ(左)はかつてモナコで共闘したムバッペ(右)との再会を熱望している【写真:Getty Images】
ファビーニョ(左)はかつてモナコで共闘したムバッペ(右)との再会を熱望している【写真:Getty Images】

ファビーニョがW杯優勝の19歳FWを称賛 「本当にファンタスティックだ」

 ブラジル人MFファビーニョは、今夏にASモナコからリバプールへの移籍を果たし、プレミアリーグへ初挑戦する。英紙「デイリー・テレグラフ」のインタビューに応じた万能戦士は、元同僚でロシア・ワールドカップ(W杯)優勝メンバーとなったフランス代表FWキリアン・ムバッペを称えるとともに、リバプールへ勧誘していると語った。

 2013年からモナコに在籍していたファビーニョは、ムバッペともチームメイトとして戦い、16-17シーズンにはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)でベスト4入りも果たした。ピッチ外の関係も良好のようで「僕がリバプールへ移籍し、キリアンはおめでとうとメールをくれたよ」とプライベートのやりとりも明かしている。

 ファビーニョはそんな19歳のスピードスターを絶賛している。

「まだ、W杯優勝おめでとうと伝える機会はないんだ。フランスの成し遂げたことは本当にファンタスティックだ。ムバッペがプロとしての2年間で成し遂げたことも本当に素晴らしい。彼はフェノーメノン(怪物)で、称賛にふさわしい。すぐにでも祝福しないとね」

 そんなファビーニョは、レアル・マドリードへの移籍が噂されるムバッペが新シーズンもパリ・サンジェルマン(PSG)でプレーすることを確信している。そして、レアルではなくプレミアリーグ参戦を密かに呼びかけているようだ。

「彼は次のシーズンもPSGに残ると言っていたよ。でも、僕は彼がリバプールに来るようにゆっくりと説得しようと思うよ」

 ロシアW杯ではその驚異的なスピードと決定力を見せつけ、4得点を決めて大会最優秀若手選手にも選ばれたムバッペ。今や世界中が注目する存在となったが、ファビーニョはイングランドで再びチームメイトとなる日を夢見ている。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング