“半端ないFW”の凄さは技術だけじゃない! 大迫勇也を支える「折れないメンタル」

日本の4ゴールに前向き「素直にプラスに考えるべき」 

 19日のW杯初戦コロンビア戦(2-1)で決勝へディング弾を叩き込んだ大迫は、一躍脚光を浴びた。鹿児島城西高時代に高校選手権で活躍し、相手選手が「大迫半端ないって!」と発したフレーズから「半端ない」がキャッチフレーズとして話題になっている。コロンビア戦の一撃で衝撃を与えたが、“半端ない男”を支えているのは、高い技術だけでなく、“折れないメンタル”でもあるようだ。

「そんなに甘くないと思いました。日本よりも普通に戦えば実力が上の相手に対して、4(ゴール)取れているということは、素直にプラスに考えるべきだと思う」

 前向きに現状を捉えるストライカーは、屈強なDF陣と対峙しながら貪欲にゴールを狙い続ける。

(FOOTBALL ZONE編集部・大木 勇 / Isamu Oki)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング