「一番驚いた」 長友佑都もセネガルFWに衝撃「ビッグクラブに行くポテンシャル」

長友も警戒する20歳のFWサール【写真:Getty Images】
長友も警戒する20歳のFWサール【写真:Getty Images】

長友が警戒「マッチマップするかもしれない」

「サールという右サイドのマッチアップするかもしれない選手。まだ20歳で若いですけど、めちゃくちゃスピードがある。クアドラードも相当スピードがありますけど、同じレベルのスピードがあるなと」

 長友が名前を挙げたのは、フランス1部レンヌに所属する20歳のFWイスマイラ・サールだ。2016年9月に代表デビューを果たした若武者はW杯メンバーに滑り込み、ここまで代表通算15試合3ゴールの結果を残している。W杯第1戦のポーランド戦でも先発に抜擢され、2-1の勝利に貢献した。

 俊足を生かしたドリブルは脅威そのもので、長友も「これからビッグクラブに行く選手になるというぐらいのポテンシャルがある」と認めている。左サイドバックの長友は、サールと同サイドでマッチアップする可能性が高いと見られているが、果たしてコロンビア戦のクラドラード同様に封じることができるだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング