一番ビックリしているのは本人!? 本田圭佑、“決定打”阻止の相手GKを称賛「褒めたい」

「ファイナルサードまでは行けている」

「ファイナルサードまで行けてるのは行けてるんですよね。でも、点を取れてない理由はそこからの単調なクロスになっていたり、もう一つ読まれているようなプレーになってばかりなのが今日の反省点で。でも、ファイナルサードまで行けている場面では、僕や(香川)真司、武藤(嘉紀)なんかが受けられている場面は結構あったので」

 バヒド・ハリルホジッチ前監督はFW大迫勇也(ブレーメン)を絶対的な軸として前線を構成していたが、西野体制では大迫の負荷を減らすような連係が求められる。本田が語ったファイナルサード以降、つまりはフィニッシュでより精密に、大胆に決めきらねばならない。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド