「31歳はバイシクルしないで」 槙野、都倉から“公開要望”に反応「笑いは取ります!」

「気をつけます」(槙野)「安心したよ」(都倉)

 この投稿を引用する形でツイッターを更新したのが、北海道コンサドーレ札幌のFW都倉賢だ。「おめでとう 31歳は僕にバイシクルしないでね」と投げキッスの絵文字とともにメッセージを送っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 両者は4月21日のリーグ第9節で対戦。後半21分に都倉と競った際に槙野がもつれてピッチに倒れ込み、槙野の左足が都倉の下腹部から股間にかけて強襲した。都倉は予期せぬ“股間キック”に顔をゆがめて痛がったものの、その後苦笑いして弁明する槙野に手を差し伸べて起き上がるのをサポートするなど、わだかまりなくプレーに戻っていた。

 槙野は翌22日にインスタグラムで「都倉選手すいません。まさか、こうなるとは…ボール間違えました。笑」(原文ママ)と“公開謝罪”を行っていたが、今回も「気をつけます。ただ、玉は取らないけど笑いは取ります!」とユーモアたっぷりに返信。都倉も「安心したよ…次の対戦の時ファールカップ(金カップ)着けようかと思ってたからさっ」と呼応し、軽妙なやり取りを見せた。

 次回の対戦はシーズン終盤となる11月10日のリーグ第32節。半年後の“再戦”とともに、槙野と都倉のやり取りは今後も注目を集めそうだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング