「31歳はバイシクルしないで」 槙野、都倉から“公開要望”に反応「笑いは取ります!」

槙野(左)と都倉(右)の軽妙なやりとりが注目を集めている【写真:Getty Images】
槙野(左)と都倉(右)の軽妙なやりとりが注目を集めている【写真:Getty Images】

31歳となった日にツイッターを更新し、同じ誕生日のイニエスタとの対戦を熱望

 J1浦和レッズの日本代表DF槙野智章は、5月11日に31歳の誕生日を迎えた。プロ13年目のムードメーカーは、ツイッターに「31歳か…俺もサッカー選手でいったらヴェテランの域だな。まだまだ若い選手には負けられんな」と綴ると、“因縁”のある選手からメッセージが届き、軽妙なやりとりが注目を集めている。

【PR】J.ZONE PLUSがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

 浦和は4月19日にオズワルド・オリヴェイラ監督の就任を発表。同25日のリーグ第10節の柏レイソル戦(0-1)から指揮を執り、ルヴァンカップを含めて公式戦2勝3敗の成績で、5月13日にはホームでリーグ第14節サガン鳥栖戦を迎える。

 ワールドカップ(W杯)での中断期まで公式戦残り3試合となったなか、槙野は11日に31歳の誕生日を迎えた。同日、槙野は自身のインスタグラムに「ファミリー」と称するチームメイトたちが贈ってくれた誕生日メッセージの動画を投稿していたが、ツイッターにも31歳となった胸中を綴った。

「31歳か…俺もサッカー選手でいったらヴェテランの域だな。まだまだ若い選手には負けられんな。あ…イニエスタも同じ誕生日か。おめでとう。対戦してみたいな」(原文ママ)

 同じ5月11日に34歳となったバルセロナのスペイン代表MFアンドレス・イニエスタの名前を挙げ、Jリーグ入りも噂される希代の司令塔との対戦を熱望した。

【PR】初月は無料期間! DAZNの見逃し配信で最新試合をチェック!

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング