イニエスタが年俸32億円でJ1神戸入りか 海外メディアも関心「ポドルスキがプレーしてる」

「イニエスタは中国には高すぎた? 今は日本へ」

 この報道に海外メディアも関心を寄せている。英紙「ザ・サン」は、「バルセロナのレジェンド、アンドレス・イニエスタは日本のヴィッセル神戸と3年契約を結ぶようだ」と報道。ワインに関する契約も含まれることから「ワイニエスタ(WINIESTA)」という造語も使われた。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 英サッカー動画サイト「101 GREAT GOALS」では「バルセロナのレジェンド、イニエスタ、中国ではなく日本へ向かうようだ」とし、「興味深いことにヴィッセル神戸では元アーセナル、元ドイツ代表のアタッカー、ルーカス・ポドルスキがプレーしている」とスター共演の可能性について触れた。

 オランダ紙「AD」は「イニエスタは中国には高すぎた? 今は日本へ」と金銭面条件から神戸へ渡るとの見方を示している。

 バルサで通算32個のタイトルを獲得したイニエスタの日本行きは、サッカー界に大きなインパクトを与えることになりそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング