ハリル氏、西野“技術委員長”との希薄な関係暴露 「選手一人が不平不満」の発言も明かす

最後に「喋りすぎた」と苦笑

 いつもハリル監督の練習内容に合格点を与えていたという西野氏とのやりとりで覚えているのは、フランスサッカー連盟における技術委員長の役割についての質問程度。西野氏とのコミュニケーション不足は明確だった。

「技術委員長が選手の一人が不平不満を言っていると一度だけ聞いた。非常に有効的な関係性が保てているという気がしていたのだが、どこに問題があったのか皆さん聞いてほしい」

 会見で数多くの選手との絆を強調していたハリル氏に対して、西野氏が伝えたことは「選手一人」の不平不満だったという。特定の選手の個人的な不満が、田嶋幸三会長からの急転直下の解任通告につながったのだろうか。

「喋りすぎた」

 最後に苦笑したハリル氏だが、その言葉からは解任劇の闇の深さが漂っていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド