「言い合いになる時もある」 長友佑都、本田や香川との関係告白「前に圭佑がいて…」

本田や香川は「めちゃくちゃ熱い」と証言

「めちゃくちゃ熱いので、そういう時はちょっと言い合いみたいになる時もある」

 長友、本田、香川はそれぞれ海外リーグを舞台に活躍を続け、違う道を歩みながらキャリアを築いてきた。強烈な自負を持つ三人が意見をかわし、口論のような雰囲気になることもあるというが、認め合う関係性があるからこそ生まれる場面だろう。

 実際、長友は「信頼して言い合える仲間というか、戦友という感じですね」と証言。長年ともに戦い、一緒に酸いも甘いも噛み分けてきた経験が3人の根底にある。昨年11月の欧州遠征では長友が招集された一方、本田と香川は落選。長友はツイッターで「1試合で評価が変わる世界で、生き残り続けることの難しさを改めて痛感します」と胸中を綴っていた。

 日本代表は3月19日から同27日のインターナショナル・マッチウィークで、欧州遠征を予定している。3人が代表メンバーに選出され、同じピッチに立つ姿を見ることはできるだろうか。

【了】

大木 勇●文 text by Isamu Oki(Football ZONE web編集部)

ゲッティイメージズ&フットボールゾーンウェブ編集部●写真 photo by Getty Images & Football ZONE web

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング