160万再生超え! 香川真司、“股抜きトリック8回”で子供号泣、動画話題「奇跡の連続」

香川がSNSに子供と対峙する動画をアップ「この悔しさが人を強くする」

 ドルトムントのMF香川真司が公式ツイッターやインスタグラムに投稿した動画が海外メディアから大きな注目を集めている。ブンデスリーガは前半戦の全日程を終えてウィンターブレイクに突入し、香川は日本へ帰国。27日にSNSを更新し、動画を上げると瞬く間に拡散し、世界中のメディアが取り上げている。

 動画は、香川と子供がピッチ上で対峙している場面から始まる。子供が果敢にボール奪取を狙うなか、足下で巧みなボールコントロールを見せる香川は、ボールを小刻みに動かして股抜きを敢行。そして続けざまに8回成功させると、子供は泣き出してしまう。思わぬ事態に戸惑った香川は、なだめるように笑顔で子供を抱擁してボールを渡したが、子供はそのままピッチの外にボールを蹴り出してしまった。

 香川は動画をアップすると、「この悔しさが人を強くする」とコメント。ハッシュタグで「#training #友情 #この後仲直り」と記し、その後に“和解”したと報告している。

 この動画は海外でも拡散し、「元マンチェスター・ユナイテッドのスターが、子供と遊ぶビデオを投稿した」と伝えたのは英紙「デイリー・メール」だ。「28歳のドルトムントのミッドフィールダーがトリックを8回行った。庭や公園で似たような行動をするサッカー好きの良い親のように、最終的に香川はボールを手渡した」と伝えている。

1 2 3

ランキング