苦境のヘルタ原口、紆余曲折の日々を独メディア特集 「ハラグチ、悪い時へ逆戻り」

ターニングポイントは夏の契約延長問題、10月1日のバイエルン戦で光明も…

 日本代表FW原口元気はヘルタ・ベルリンで紆余曲折の日々を過ごしている。ブンデスリーガ第7節でバイエルン・ミュンヘン守備陣を切り裂いたドリブルは現地でも絶賛された一方で、8節のシャルケ戦(0-2)では危険なタックルで一発退場するなど戦犯の一人となった。ドイツメディアはそんな原口の浮き沈みの激しさを特集している。

「ハラグチ、悪い時へ逆戻り」と特集しているのは ドイツメディア「Lattenkreuz」。記事では「2017年のフットボールはハラグチにとって良くない思い出として記憶に残るだろう」とされている。

 大きなターニングポイントの一つは夏の移籍市場での契約延長問題だ。イングランド・プレミアリーグに昇格したブライトン移籍の噂が浮上していた原口は2018年で満了となる契約更新を行わなかった。

 結局、交渉はまとまることなく原口はチームに残留したが、パル・ダルダイ監督率いるヘルタでは新加入のオーストラリア代表MFマシュー・レッキーがレギュラーに定着。原口は開幕からベンチが定位置となっていた。

 苦しいスタートのなかで光明となったのは10月1日のバイエルン戦(2-2)。第7節にしてリーグ初先発を飾ったドリブラーは0-2で迎えた後半6分、ジェローム・ボアテング、ジュシュア・キミッヒ、マッツ・フンメルスという三人のドイツ代表DFを次々と抜き去ってペナルティーエリアを侵略。クロスでFWオンドレイ・ドゥダのゴールをアシストした。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング