G大阪が済州に0-2で敗れ、H組最下位で無念のACL終戦 遠藤「自分たちに甘い部分がある」

敵地で完敗し、奇跡の大逆転での16強進出果たせず…

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ最終節に挑んだガンバ大阪は、9日に敵地で済州ユナイテッド(韓国)と対戦し0-2で敗れグループHの最下位が決定。大会からの敗退が決まった。

 この試合でG大阪は、少なくともホームで1-4と敗れた済州戦の当該対戦成績を逆転するスコアが必要とあって、立ち上がりから積極的な姿勢を見せるなど、得点への強い意欲が感じられるゲームになった。

 そのなかで前半15分、MF遠藤保仁の右CKをDF三浦玄太が合わせてヘディングシュート。これはGKにセーブされたが、MF倉田秋が押し込んだ。先制ゴールと思われたが、倉田のオフサイドの判定によりゴールは取り消された。極めて疑わしいジャッジだったが、ゴールは認められなかった。さらに2分後にはG大阪が相手ゴール前に攻め込んだ場面で、二度にわたってペナルティーエリア内で相手選手のハンドと思われるようなプレーがあったが、いずれも見逃された。

 大量点が必要な展開にカウンターを受けることは覚悟したような攻撃的な姿勢を見せるG大阪だったが、同29分、中盤から最終ライン背後に出されたボールに対し、後方から飛び出してきたDFチョン・ウンに最終ラインを破られると、そのままシュートを決められて先制点を許してしまった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング