レスター監督がFA杯で先発10人変更を宣言 英3部との対戦も「我々が格下だ」と岡崎ら選手を鼓舞

2部降格危機により、ラニエリ監督がターンオーバーの実施を明言

 レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督は、2部降格危機に瀕しているチーム状況から、18日のFA杯5回戦の3部ミルウォール戦でスタメン10人の入れ替えを明言。プレミアリーグの2チームを撃破して勝ち上がってきた伏兵との一戦を前に、「我々が格下だ」との自虐的発言も飛び出している。衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

 3部ミルウォールは、プレミア勢のボーンマス、ワトフォードを破るジャイアントキリングを披露して5回戦まで勝ち上がった。一方、昨季プレミアリーグで奇跡の優勝を果たしたレスターはリーグ戦で17位に沈み、降格圏の18位ハル・シティとはわずか勝ち点1差の崖っぷち。直近のリーグ戦で5連敗と完全に勢いを失っている。

 カップ戦といえども、ミルウォール相手にジャイアントキリングを許せばさらなる失速危機となるが、ラニエリ監督はお構いなしのようだ。

「私はたくさん替える。チームの全員が新しくなる。また10人は変更になるだろう」とイタリア人監督はスタメン10人の変更を明言した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング