レスター監督がFA杯で先発10人変更を宣言 英3部との対戦も「我々が格下だ」と岡崎ら選手を鼓舞

「最善を尽くすが、我々の目標は残留」

 12日のリーグ第25節スウォンジー戦では、日本代表FW岡崎慎司に出番はやってこなかった。0-2で敗れた試合をベンチで見守ったが、先発総入れ替えを監督が大号令したミルウォール戦では、スタメン出場のチャンスがやってくるかもしれない。

「ミルウォールはプレミアリーグの2チームを撃破している。それは分かっている。そして、我々は格下だ。もしも、彼らがボーンマスとワトフォードに勝っているのであれば、彼らは我々よりも上だ」

 5連敗中のチーム状況から、ラニエリ監督の口からは自虐的なコメントも飛び出した。

「我々のターゲットはプレミアリーグ。そうなんだ。もちろんFAカップもチャンピオンズリーグも戦っている。最善を尽くすが、我々の目標は残留だ」

 リーグの戦いが危険水域に差しかかった現在、カップ戦で消耗するわけにいかない。なりふり構わぬターンオーバーに、ラニエリ監督が打って出そうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング