チェルシー主将の男気 交通事故で頭部流血の9歳児を励まし続ける

「落ち着いて!」と車から毛布を差し入れ

 チェルシー主将で今季限りで契約満了となる元イングランド代表DFジョン・テリーが、交通事故に遭った9歳の女の子を救助する心温まるエピソードが明らかになった。英地元紙「サン」が報じている。

 テリーが自宅に帰るために運転をしていると、事故直後の危機的状況に遭遇したという。青いミニクーパーに衝突された9歳の女児は、頭に重傷を負っていた。すぐに車から飛び出した闘将は、流血で泣き叫んでいる女の子に寄り添うと「落ち着いて!」と必死に言い聞かせたという。

「事故が起こった直後にジョンが事故現場に通りかかったんだ。救急車はすでに呼ばれていたが、もっと早く助けられるかもしれないと近隣の人に電話をかけたんだ。彼はその後、車にジャンパーと毛布を取りに戻り、落ち着かせるために子どもの上に掛けたんだ」

 事件の目撃者は緊迫した様子と、テリーの素早い対応を語っている。

「彼はできるだけ女の子を安心させようとしたんだ。彼は救急車が到着するまで、できる限りのことをやっていたよ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング