チャイナマネーの衝撃 山東魯能が元バイエルンのペルー代表FWに月給1億円提示でインテルと争奪戦!

フラメンコFWゲレーロ獲得で欧州の名門と激しい争奪戦を展開!

 規格外のチャイナマネーは近年サッカー界を席巻し、世界的なビッグネームへのアプローチを続けているが、中国1部山東魯能が月給1億円という驚愕の条件でペルー代表FW獲得を狙っているという。

 ブラジル地元紙「ディアリオ・デ・サンパウロ」によると、フラメンゴに所属するペルー代表FWホセ・パオロ・ゲレーロの獲得を巡り、山東が日本代表DF長友佑都も所属するインテルと争奪戦を展開しているという。そこで、山東が選手サイドに提示した条件は月給80万ドル(約1億円)という超高額条件だと報じている。フラメンゴは移籍金の満額支払いを山東に求めているが、破格の条件にゲレーロも山東行きに傾いているという。

 31歳のゲレーロは、若くしてドイツに渡り、バイエルン・ミュンヘンのユースチームからセカンドチームを経てトップチームへ昇格していた。近年はブラジルにプレーの場を移し、コリンチャンスに所属していた2012年にはクラブワールドカップの優勝にも貢献した。

 選手獲得においてヨーロッパのビッグクラブと対等以上に渡り合うマネーパワーを見せつけている中国サッカー界はマンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWウェイン・ルーニー獲得も国策として取り組むと英地元紙はレポートしていた。今後、ビッグネーム獲得を巡って世界の名門クラブと競合するシーンも日常のものとなっていくのかもしれない。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド