C・ロナウドが断言 「バロンドールはメッシ」

 

キャリア最高54戦61ゴールの異次元の活躍も…

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、昨季の自らのパフォーマンスを「人生最高」と胸を張る一方で、来年1月に選出されるFIFAバロンドール賞(世界年間最優秀選手賞)はバルセロナのアルゼンチン代表MFリオネル・メッシが受賞すると認めている。14日放送予定の英BBC「ジョナサン・ロス・ショー」で語ったもの。

 チューリッヒのFIFA本部で選出されるバロンドールで、ロナウドは4度目の受賞候補に選出されている。昨季はキャリア最高の公式戦54試合61ゴールという異次元の数字を叩き出した。それでも、世界最高の栄誉を二分してきた運命のライバルには及ばないと、潔く認めている。ロナウドの出演した番組の一部内容が事前告知で放送されている。

「正直に言うと、今年はメッシが勝つと思う。なぜなら、どんなタイトルを獲得したかが、票を左右するからだ。競争に勝った。チャンピオンズリーグ(CL)にも勝った。おそらく自分は、キャリア最高のシーズンを送った。それは良かった。欧州で最高の得点者となったが、それもすべて投票による。難しいよ。正直に言うと、気にしていないんだ。何度も言っているけれど、(バロンドールを)3度も獲得できるなんて思ってもみなかったんだ」

 メッシはバルセロナでCL、リーグ、国王杯の三冠獲得の主役となった。歴史的なゴールを積み上げたCR7だが、受賞にはタイトルの数が重要になることを理解している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング