レアルMFイスコの“超絶トラップ”にファン喝采 「魔法」「足でボールを抱くように…」

レアルMFイスコの“超絶トラップ”に、ファンも脱帽している【写真:Getty Images】
レアルMFイスコの“超絶トラップ”に、ファンも脱帽している【写真:Getty Images】

レアル公式ツイッターが練習でのワンシーンを公開

 前人未到のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)3連覇を目指すレアル・マドリードは、現地時間25日にバイエルン・ミュンヘンと準決勝第1戦を敵地で戦う。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNが、来季からCL・ELも放送することご存知ですか?

 その大一番での活躍が期待される一人が、スペイン代表MFイスコだ。今季は一時思うように出場機会を得られず、去就の噂も絶えないが、CL準々決勝ユベントスとの2試合ではともに先発。また、3月のスペイン代表戦でも出色のパフォーマンスを披露するなど、レアルにとってはバイエルン戦でも攻撃のキーマンになり得る存在だ。

 そんなイスコが、トレーニングで華麗な技を見せて話題を呼んでいる。レアル公式ツイッターが「超絶コントロール」とのコメント付きで公開した動画では、自身の左後方からのロングボールに対し、スペースに流れたイスコが軽くジャンプしながら右足を出して空中でトラップ。右足の繊細なタッチで完璧にボールの勢いを殺すと、足下にピタリと収めてすぐに右へターンし、追走してきた相手と対峙した。

 この華麗なトラップに、返信欄には称賛の声が殺到。「真の魔法だ」「世界最高」「クール」「魔法使い」「なんてクラックだ」「彼は足でボールを抱くようにして持った」など、誰もがその卓越した技術に脱帽といった様子だ。レアルの一員としてCL3連覇、そしてスペイン代表の新エースとして今夏のロシア・ワールドカップで輝きを放ち、歴史に名を刻む名手となれるだろうか。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング