ベンゲル体制「歴代最強ベスト11」を英紙選出 元Jリーガーも…“伝説級”豪華布陣

中盤の一角に元Jリーガー、前線は「最高の選手の一人」

 中盤は4人。両サイドには右に日本の清水エスパルスでもプレーした元スウェーデン代表MFフレドリック・ユングベリが入り、左には3試合に1点の割合でゴールを奪っていた元フランス代表MFロベール・ピレスが入った。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 セントラルミッドフィルダーには、プレミアリーグ制覇こそできなかったがアーセナル史上2番目の若さでキャプテンに就任したスペイン代表MFセスク・ファブレガスと、キャプテンの中のキャプテンでありガナーズの伝説とされる元フランス代表MFパトリック・ヴィエラが選ばれている。

 前線は、アーセナルのトップスコアラーであり、イングランドのフットボールの歴史の中でも最高の選手の1人とされるアンリ、美しいゴールで何度もチームを歓喜に導いた元オランダ代表FWデニス・ベルカンプの2トップとなった。

 その他、ベンチメンバーにはドイツ代表GKイェンス・レーマンや元ブラジル代表MFジウベルト・シウバ、今冬まで在籍したチリ代表FWアレクシス・サンチェスなどが選ばれている。

 これまでいかに長くチームを率いてきたかが分かる今回のベストイレブン。ベンゲル監督の退任まで残りわずかとなったが、最後にどのような采配を見せてくれるのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング