Soccer Magazine ZONE No,7 2015年5月23日(土)発売

ピッチの深層

フットボーラーは、一つひとつのプレーに思いを込める。

目に見えない裏側には、一瞬、一瞬に隠されたエピソードが存在する。

それを深く掘り下げていくと、そのワンプレーは新たな色を宿す。

ピッチの深層に眠る、フットボーラーの真実のお話を集めた。

フットボーラーたちの言葉は、転がるボールが生み出す、

いくつものドラマを彩り豊かに色づかせる。

 

かつて彼らはサッカー選手だった

誰かが言った、「人生はドラマだ」と。それはサッカー選手とて同じ。

時に笑い時に涙しながら、ピッチの上で数多くのドラマを生み出す。

だが彼らの人生は、サッカーをやめた後にもまた続いていく。

12人の男たちが過ごす「今」もまた、数々のドラマに彩られていた――。

 

日本代表、ロシアへの旅の始まり

ヴァヒド・ハリルホジッチが日本代表監督に就任したのが3月13日。

そのわずか2週間後に迎えたチュニジア戦とウズベキスタン戦では、

さっそく新戦力が起用され、縦に早い攻撃がチームに植えつけられた。

そして6月、ロシア・ワールドカップの予選がついにスタートする。

ブラジル・ワールドカップでの惨敗からおよそ1年、

生まれ変わった日本代表は、アジアで強さを誇示できるのか――。

2015_07_cover

2015_07_contents

2015_07_next

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング