グアルディオラ監督、マンUの優勝を示唆!?  「我々が重圧に対処できなければ…」 

「ユナイテッドが優勝した時は『おめでとう』と祝福する」

「シーズンの最後にプレッシャーに上手く対応できれば、我々には良い未来が待っている。我々はきちんと対処しなければならない。上手く対処できなければユナイテッドがリーグ優勝するだろう。その時は『おめでとう』と祝福するよ」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 シティは2位ユナイテッドに勝ち点13差をつけ、残すはわずか6試合。現実的に逆転される可能性は限りなく低いように思える。

 しかし、ペップは「何年も前にレアル・マドリードは6連敗でリーグ優勝を逃したことがあった」「1年前(2016年)に(NBAの)キャバリアーズはゴールデンステート・ウォリアーズ相手に1勝3敗から3連勝して、4勝3敗で優勝した」と過去にスポーツ界で起きた大逆転の歴史を振り返り、一瞬の油断も許されないことを強調した。

 最終盤を迎えた2017-18シーズンのプレミアリーグ。シティがラストスパートで駆け抜けるか、それとも2位ユナイテッドの逆襲はあるのか。最後まで目が離せない。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング