グアルディオラ監督、マンUの優勝を示唆!?  「我々が重圧に対処できなければ…」 

グアルディオラ監督、マンUの優勝を示唆!?【写真:Getty Images】
グアルディオラ監督、マンUの優勝を示唆!?【写真:Getty Images】

序盤戦好調も公式戦3連敗 残り5ポイント獲得でリーグ優勝確定だが…

 今季プレミアリーグで独走していたマンチェスター・シティだが、現地時間7日のマンチェスター・ダービーで敗れるなど公式戦3連敗中とトーンダウン。あと5ポイントで王座を確定させられる状況だが、チームの不調を受けてペップ・グアルディオラ監督は2位のマンチェスター・ユナイテッドの逆転優勝の可能性もあると語っている。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じた。

 シティは今季リーグ18連勝を飾るなど圧倒的な強さを発揮して首位を走っている。しかし、4日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝の第1戦でリバプールに0-3で完敗。7日のマンチェスター・ダービー(2-3)、10日のCL第2戦も1-2で敗れて公式戦3連敗を喫した。

 リーグ制覇は間違いなしと言われていたシティの強さに陰りが見られている。グアルディオラ監督も「実際のところ、我々は11月か12月にはすでにチャンピオンだった。11月の時点で解説者やファンがもう(優勝争いは)終わった、シティがポイントを落とすことはありえないと言っているのも聞いた。だが、我々は1週間で3敗を喫した。こういうことは起こりうるんだ」と語っている。

 現地時間14日にリーグ第34節でトットナムとの対戦を控えるなかでペップは少しでも油断すれば首位陥落も「起こりうる」と慎重な姿勢を貫いた。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング