「たくさんムカつきました」 槙野智章、解任のハリルへ本音ポロリ「でも…」

ハリルホジッチ監督を解任を受けて、槙野が公式インスタグラムでコメント【写真:Getty Images】
ハリルホジッチ監督を解任を受けて、槙野が公式インスタグラムでコメント【写真:Getty Images】

7日付でハリルホジッチ監督を解任 一報を受けて槙野が公式インスタグラムでコメント

 日本サッカー協会(JFA)は9日、7日付でバヒド・ハリルホジッチ監督を解任したことを発表した。この一報を受けて選手たちもコメントを発しているが、浦和レッズDF槙野智章も公式インスタグラムで契約解除となった指揮官への率直な思いを綴っている。

【PR】J.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

 槙野は10日に自身の公式インスタグラムを更新。「ハリルホジッチ監督」と切り出し、ともに歩んだ日々を振り返るように「彼からは、たくさんの事を学びました」と言及。さらに解任を受けて指揮官への率直な思いを次のように記している。

「たくさん話しました。たくさん怒られました。たくさん褒められました。たくさん笑いました。たくさんムカつきました」

 細部にわたってハリルホジッチ監督から指示やアドバイスを受けてきた槙野。「でも、彼のおかげでたくさん成長出来ました」と感謝の気持ちを示し、代表監督と一選手として良好な関係を築いてきたことを明かしている。

「今の僕がいるのは紛れもなく、日本代表として、ハリルJAPANとして、あなたからのご指導があったからです。心から感謝しています」

 ハリルホジッチ体制ではセンターバックの主力としてコンスタントに起用され、日本を代表する一人にまで成長を遂げた。昨年11月の国際親善試合ブラジル戦(1-3)でもゴールを決めるなど攻守両面で存在感を放ってきたが、それも指揮官の抜擢があったからこそだという。

 ハリルホジッチ監督との冒険は終わりを告げた。様々な思いをのみ込みながらも、最後は恩師に向けて「Merci!!ヴァイード!!」と感謝のコメントを記して結んでいる。

(Football ZONE web編集部)

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング